メンヘラ女子集合!!《the quiet room》

 

 

全国のメンヘラさんこんばんは。

 

(※メンヘラとは…いわゆるメンヘラのステレオタイプは女性の動向であり、たとえば、親友や恋人などの特定の気を許した人物へ過度に依存し、心身共に束縛したがり、束縛を逃れる行動に激しく嫉妬し、報復として自傷を含む過激な破壊活動に出る、といった振る舞いをする者として思い描かれる。この一連の振る舞いの根底には強烈な自己愛があると指摘できる。(webio辞書より一部抜粋))

 

自分が該当するかのチェックは終わっただろうか?(笑)

 

なぜメンヘラ女子たちを集合させたかというと、オススメのバンドがいるからだ。

《the quiet room》。

メンバーはベース 前田翔平 / ギター 斉藤弦  / ギターボーカル 菊池遼の3人。

murffin discs / mini muff records所属の茨城県出身ロックバンドだ。

 

ではここでボーカル菊地さんのTwitterを見てみよう。

 

 https://twitter.com/quiet_vo/status/1056490499551330304?s=19

 

https://twitter.com/quiet_vo/status/1039908191767674880?s=19

https://twitter.com/quiet_vo/status/1039401482972323840?s=19

 

愛しい。

ロックンロールを奏でるバンドマンのツイートとは思えない。

これは女子たちが集まりますわ。

ツイートきっかけでファンが増えたバンド。

Twitterでしゅきぴしゅきぴ言って人気を得て、遂にしゅきぴグッズを出したらしい…

 

 

ただ、音楽を知るきっかけなんてなんだっていいと、私は思う。

Twitterだって、しゅきぴだって、関係ない。

もしツイートが好きならライブハウスへいこう。

彼らの音楽を聴こう。

 

https://youtu.be/ieI7CSbp_d8

 

https://youtu.be/taTqG-yMWl8

 

ポップだけど勢いがあり、

気づいた時には口ずさんでいるような音楽。

最高だ。

 

何度も言うが、きっかけなんてなんでもいい。

関係ない。

ただ音楽が止まないために、(極端な話、"大好きなしゅきぴツイートをしている菊地さんの音楽を止まらせないために"とかでもいいと思う。)とにかく音楽を聴いてほしい。ライブハウスに行ってほしい。

女子も男子も関係ない。客に女子が多かったって、男子が行ってもいいじゃない。

自分が良いと思う音楽に、自信を持てばいいじゃない。

もうメンヘラとか関係ない。みんな、聴こう。

 

the quiet roomは全国ツアーが始まる。

対バン相手の発表も始まっている。

 

 

ぜひ。

 


f:id:ksks-blog:20181226005746j:image