聴かれるべき音楽《マカロニえんぴつ》

 

 

 

マカロニエンピツを聴きましょう。

 

 

音楽を知るきっかけはいろいろだ。

 

CMやお店でかかっている曲と、受動的に出会う。

ラジオやYouTubeを使って能動的に出会う。

 

 

きっかけはなんだっていい。
出会えればなんだって。
けれど、音楽は聴かれないと続かないし始まらない。どれだけ良い曲があっても、知られなかったらそこまで。

 

その一方できっかけを作ることは簡単そうでとっても難しい。
そして、マカロニえんぴつは、聴かれるべき音楽がたくさんあるにも関わらず、現段階ではあまり聴かれていないアーティストの1つ。

ここまで中毒性が強く、キャッチーであり、しっかりと"らしさ"もあるアーティストが埋もれかけているのだ。あくまでも現段階では。
切ない詩の曲もマカロニえんぴつはただ切なく鳴らすのではなく、
爽やかにつくりあげる。

全員音大出身のマカロニえんぴつ。

是非

 

https://youtu.be/8ooptXF4IDE