音楽のわからない人間が《向井太一》の「空」を聴いて思ったこと。

 

 

こんばんは!

 

今日は、音楽のジャンルなど全く理解できていない私の感想文。

あくまでも、音楽の知識0の人間の書くブログであること、

忘れないで読んでくださいね(笑)

 

 

最近ラジオでよく聞くこの曲

 

youtu.be

 

 

”向井太一・空 feat SALU

 

普段暇さえあればラジオで音楽を聴いていますが、

この曲を初めて聞いたときは、衝撃的でした。

 

「なんだこれは!!!」って。笑

 

最近サチモスを筆頭に、ネオシティポップって流行ってますよね。

おしゃれで繊細な音楽。

 

(ネオシティポップなのかどうか、自信なくなったのでサチモスのURL貼っておきます。いますぐ聞いてこの音楽のジャンルを是非教えてください。私に。(笑))

 

 

youtu.be

 

はい。

スケボーとかしてる男の子たちが好きそう!!

この音楽を聴いている自分かっこいいっておもっt、、、、、

 

 

偏見です。偏見でしかないです。ごめんなさい(笑)

 

 

思わず体をゆらゆら揺らしてしまう感じですね!

 

 

 

 

そして今、それに負けじとのりに乗っているジャンル、ポップミュージック!

 

代表的なのは、sumikaや星野源ですね。

オリジナルの振付をつけやすかったり、曲がキャッチーなので、

若者を中心によく聴かれている印象です。

 

そして向井太一の「空」

 

私がこの曲を聴いて、「なんだこれは?」と思ったのは、

この2つのジャンル、どちらにも属しそうな最強ソングだからです。

 

ジャンルのことはよくわからないので、雰囲気ですね、そう。雰囲気。

 

2つの雰囲気を兼ね備えているこの曲、

売れるに違いない。と思いました。

 

キャッチ―でありながら、

bboy感もある。

 

仕事や学校が終わってはやく家に帰れる日の、帰り道で聞きたい音楽!