《Amelie step×step release tour》shibuya eggman

11月7日。
渋谷eggmanにAmelieのステバイリリースツアーを観に行ってきました!
前回書いたAmelieの記事と被っちゃいますが、
よかったらのぞいてください!

THE BOY MEETS GIRLS
Saucy Dog
Amelie

の対バン!

全てのバンドが初見でしたが、
本当に素敵なライブでした!


大阪のボーイミーツでライブがスタート!


f:id:ksks-blog:20171116193713j:plain


音楽を聴いている人達がこんなに一斉に、
誰に指示されることもなく体を揺らして楽しそうにしているのは初めてみました。
まるでみんなで船にのって、
ライブを観ている感じ。
人の体を動かす魔法のような曲。
カニのようにみんなでダンスをする曲。
曲名は一見ふざけているようだけど、
なぜか共感して、心に突き刺さってくる曲。
圧巻でした。

MCで、「1番happyなライブをしたい」と言っていましたが、
本当に楽しくてhappyな時間!

メンバー全員の音が、
これ以上ないくらいに揃っていて、
そこにチームのまとまりを感じられました。
ステージに立つ姿、とっても頼もしかったな。

あと、ドラムの方が本当に面白くて、
ライブの盛り上げかたも上手で、
それでいて謙虚な感じが個人的に好きでした(笑)

f:id:ksks-blog:20171116194342j:plain

色にするなら、オレンジって感じ!

ボーイミーツは是非ライブに行って聴いてほしいです!


続いて、名古屋のSaucy Dog!

1年前の念願かなってやっとライブにいけました!

サウシーの音楽は、恋愛中にきくと心に響きそう!

もちろん、特に恋してない私の心にも響きました!



とにかく!!!!


ドラムのゆいかちゃんの声、たまらん。

かわいい!ただただかわいい!

コーラスの時の、水のような透き通った声。
たくさんライブしているはずなのに、まだ初々しさのあるMC。
あったかい方だなあって。

それでいてドラムをたたく姿がかっこよくて、、、

ボーカル方の歌もとても綺麗で、
スーっと耳に入ってきました。

色にするなら水色な、ピンクな、そんなバンドでした。


f:id:ksks-blog:20171116195326j:plain



そしてメイン!
Amelie!
Amelieは赤ですね!まっか!

みんなが口を揃えていいますが、
みっくちゃんの女の子とは思えないかっこいい声、MC、
もっと多くの人に聴いてほしいな、と思いました。

それだけです。けどそれが大事です。

女性ボーカルが苦手って言って、
聞かず嫌いな方って少なくないと思うんです。

もったいないなって思います。

Amelieを聴いてほしい。

嫌なことがあったり、高い壁があったときに、

ぽんっ

とじゃなくて

背中が骨折するくらい、思いっきり


ドンッ


って背中を押してくれる

そんなバンドだと思うんです。

ぜひライブに足を運んでみてほしいです。






ツアーファイナル、

渋谷クラブクアトロまで

Amelieツアー出発!!!

f:id:ksks-blog:20171116195949j:plain


あ!Amelie、ビバラ初出場おめでとうございます!!!!!

(ライブレポートでもなんでもなくて、ただの感想です!素敵だったライブをまた思い出せるように、書きました!間違っている所などあったらごめんなさい!教えてください!またライブの感想書くので、よかったらのぞいてください☺️)