VR MUSIC LIVEって知っていますか?

こんばんは!


今日渋谷のタワーレコードに行ったらこんなものを見つけました

f:id:ksks-blog:20171101010155j:plain


どうやらVRでライブの映像をみれるらしい、、、


わたしもVRを使ったゲームをしたことがあるのでわかるのですが、
あれはけっこう迫力もあって
LIVEなんてみれたら臨場感がすごそう!!


そう思いよくよくみてみると、、、


アーティスト(47組)のカードのようなものがあり、
それについているQRコードを読み取れば観れるらしい!!

そのカードがこれです

f:id:ksks-blog:20171101011037j:plain

アーティスト写真などで、とってもかわいい!


定期入れとかお財布に好きなアーティストのカードとか入れたら
嬉いんだろうなあ、、、



しかも1300円!安い!



と思ったその時目に入ったのがこちら

f:id:ksks-blog:20171101011235j:plain

わたし、完全に見落としていました。



この約700円のVR用のキットのようなものに、
自分のスマートフォンをセットして初めて、
360度のライブ映像が流れるみたいなんです!


ケチなわたしはついつい手に取っていたアーティストのカードを元に戻しました、、、(笑)


確かにVRでみたいけど、
47組のアーティストの中で、

好きなアーティストの数、

カードをゲットしたいアーティストの数

が限られていたわたしには、
そのキットにお金を出すキャパはありませんでした(笑)



残念


最近、無料で音楽が聞けるようになってきて、
CDなどを買う人が減ってきていますよね。

わたしはCDを買うのも、
気になるCDを手にとることで素敵なアーティストとの出会いがあるのも好きなので、
CDを買う人が減ってきているのはどこか寂しくて。


CDではありませんが、
今回紹介したVR MUSIC LIVEのように
音楽を手に取ってみたくなる企画はすごく魅力的だと思うし、
もっと増えたら良いなって思ったりしています。


知らないアーティストのライブ映像が臨場感たっぷりなVRでみれちゃったら
好きになるきっかけになるかもしれないですしね。



今金欠のわたしには買えませんでしたが、
また機会があったら買ってみたいと思います。

もっと多くのアーティストが参加して、
ラジオやCDやテレビのような、
曲を知るきっかけとなるツールの1つとして
VRがくいこんできたらおもしろそうですよね


買ってみたよ!っていう人がもしいたら、
感想をコメント欄できかせてください🐥


以下、詳しい説明をのせておきます


f:id:ksks-blog:20171101012727j:plain

わたしのように、すぐには買えない方のために
VRライブ映像イメージをお伝えしたいので
よかったらこれもみてみてください

https://youtu.be/1xC2mrvEJNM


VRってすごい!